シンプルに生きたい系女子。

旦那と2歳の息子と2DKのアパートでささやかに幸せをかみしめる毎日。ミニマリストに憧れています。

『ミニマリスト』がしっくりきたきっかけ。

元々、散らかってるのは
あまり許せませんでした。


絶対ものを増やさないように。
どこがどこにあるのかわかるように。


いろんな事を意識してた割には
荷物はどんどん増えていきました。


ただでさえ、
フルタイムの仕事と
慣れない育児家事の両立。
イライラしてばっかりでした。


ある日、限界がきて
退職を決意。


自分の時間が少し増えました。



そして、ある日。
ミニマリストの方のブログに
出会いました。


捨てることの楽しさ。
少しの好きなものに囲まれる幸せを
噛み締めてる方々のブログを見て
感動しました。


同時に、
ものを持たなくてもいいんだ。
という安心感もありました。
不思議な感覚です。


普段から、同年代に比べて
色んなことに興味が薄いところが
あると思って気にしていたんです。
だから、最小限主義という言葉に
しっくりきたところもありました。




そこからは早かったです。
捨てて、捨てて、捨てて…。


家の中がさっぱりしていくのは
とても快感でした。

家の中がゴミ袋だらけになり
そしてスッキリしていく事が
ウキウキして
しょうがありませんでした。



物を持たない



それが、どれだけ幸せなことか
気づかせてくれた、
ミニマリスト』という選択肢。


自分の思い描く『ミニマリスト』を
これから少しずつ、ゆっくり
楽しみながら
噛み締めながら
追求していきたいと思います。


f:id:smpls:20141231150849j:plain