シンプルに生きたい系女子。

旦那と2歳の息子と2DKのアパートでささやかに幸せをかみしめる毎日。ミニマリストに憧れています。

−1500円 → +400円 → −2220円



なんの話かというと、

一つ前の記事で
いらない、と書いたメタルラック。

f:id:smpls:20150107193353j:plain

ごみと一緒に写ってますが、
奥のものです。


捨てるのには
わたしの住む自治体では1500円ほど
かかるとのこと。


もう使うことはないけど、
割と綺麗なのが勿体無いなぁと
思っていました。

『そうだ、買取してもらおう。』



そう思いついて、さっそく
仕事帰りの旦那に手伝ってもらって
近くのリサイクルショップに
売りに行ってきました。



結果、400円。



私としては、1500円マイナスからの
400円プラスだったので
おおお!と感動!




その帰り、家族3人で
ラーメンを食べてきました。


2220円也。



しかし、
1500円払って捨てるはずだった
メタルラックが
誰かに使って頂けて、
400円の利益になったのですから

とっても嬉しい気分でした。


ラーメンも、なんだか誰かに
ごちそうになった気分です(笑)



しかし、ものを捨てるのにも
お金がかかるってことを
ついつい忘れていたので、
いい経験になりました。


かなりスッキリです!
ブログを見返しては、
ニヤニヤしている私です。


自己満足なブログですが、
見てくださった方がいましたら、
ありがとうございます。



では(^_^)