シンプルに生きたい系女子。

旦那と2歳の息子と2DKのアパートでささやかに幸せをかみしめる毎日。ミニマリストに憧れています。

週刊●年ジャンプの可能性に賭けてみた。



前記事でキッチンのシンク洗い用のスポンジを捨てました。




キッチン周りの掃除は



まずはウエス。

使わないタオルやTシャツを切って使う。

f:id:smpls:20150119221958j:plain


ハンドタオルサイズのタオルでも、8枚になりました。
使い捨てなので、1週間分ですね。





あとはタイトルにもあったジャンプ。

旦那が毎週買うので、いつも置き場にも困っていたし、まとめるのも面倒だったんです。


ただ、揚げ物料理する時だけは感謝してました(笑)

牛乳パックにページを破って詰めて、油を入れてポイしていたので。




話を戻します。



コンロ周りをいつもキッチン用のふきんで拭いていたのですが、
当たり前だけど油がすごくてすぐギトギトになる+汚れがつくのでモヤモヤ。

『ふきんという名の、汚い布』化してました。


これをジャンプで拭いてみることに。


ページをワイルドに破り、拭き拭き。




これイケる。



衛生面とか気にされる方もいるかもしれませんが。


f:id:smpls:20150119222324j:plain


スッキリしました。




ジャンプはとりあえずここへ。


f:id:smpls:20150119222356j:plain

f:id:smpls:20150119222415j:plain


ついキッチンペーパーを使ってしまいがちなのですが
これで大分解決できそうです。


掃除が苦ではなくなるように、少しずつ物を減らしていけたらいいなぁ。