シンプルに生きたい系女子。

旦那と2歳の息子と2DKのアパートでささやかに幸せをかみしめる毎日。ミニマリストに憧れています。

キッチンのお掃除。まな板をS字フックでかけて収納。

f:id:smpls:20150119182930j:plain

キッチンも、以前に比べれば大分サッパリしていたのですが、なんとなくモヤモヤ…




ふと目に付いた、まな板と包丁を一緒に立てられる収納グッズ。

f:id:smpls:20150119184215j:plain


包丁も危なくなくてよかったのですが、これ自体が汚れて洗うのが面倒なのと、場所をとるので思い切って捨ててみました。



まな板はS字フックでかけてみました。

包丁は、戸棚の中に元々収納があるのでそちらへ。

f:id:smpls:20150119183451j:plain

そのままタイル部分も拭き拭き。



そして、シンクを洗うスポンジを捨てました。


これについては後にまた記事にしようと思います。