シンプルに生きたい系女子。

旦那と2歳の息子と2DKのアパートでささやかに幸せをかみしめる毎日。ミニマリストに憧れています。

台所の変化と、押入れの下の段もスカスカになるの巻。



上の写真が昨夜撮ったもので、
下の写真が今朝撮ったものです。


f:id:smpls:20150120152724j:plain

しゃもじやらスプーンやらを突っ込んでいた入れ物を撤去しました。

恥ずかしながら下が黒ずんでいて、それを見た次の瞬間もう捨ててました。衝動的でした。


収納グッズって便利だけど、収納グッズ自体も汚れるから結局掃除する箇所が増えるってのがネックですね。


ここまでくると本当にサッパリしてて嬉しいです。
料理しやすい。
作業場が広いってとってもいいですね!
掃除もしやすくて、しかも、すぐ終わります。


今日は、レンジと、押入れもお掃除。

レンジは、お掃除コースなるものがあったのでその通りに。
ウエスが茶色くなりました。ああスッキリ。


押入れは、上段には服を収納しています。
今回は下段を掃除しました。


f:id:smpls:20150120153142j:plain


上段は服なので説明は省きます。

下段は、扇風機・空気清浄機・衣装ケース2箱。

衣装ケースは、上には夏服。
下には大事な書類やCDなどが入っています。

たまに使うタオルケットで目隠ししてみました。




余計なものが無いって本当にいいですね。

空気がよどんでいないというか。スッキリしていて、清潔感があっていいですね。