シンプルに生きたい系女子。

旦那と2歳の息子と2DKのアパートでささやかに幸せをかみしめる毎日。ミニマリストに憧れています。

【私のスキンケア】プチプラで充分な肌。

f:id:smpls:20150120214148j:plain

私のスキンケア。
4年近くずっとこれです。
割と簡単です。


ハトムギ化粧水(右から2番目)

600円くらいで売ってます。
これを、スプレーボトル(右から3番目)に入れて、お風呂上がりにシュッシュしまくります。顔と首。びちゃびちゃ手前くらいまで。
『浸透してくれ〜!』と念じながら、手でなじませます。

余裕があれば何回も繰り返します。



豆乳イソフラボン乳液(1番右)

1000円はしなかったと思います。確か。
化粧水の後に。
100円玉より少ないくらいを顔全体につけます。



ニベア青缶(左端)

冬のみ、ほっぺと口の周り、目元に。


このほかにヒルドイドという、皮膚科処方のクリームを使うときもあります。

例えば、、毛穴や小じわが目立つ時なんかはヒルドイドを使います。



ちなみに日中はビオレの日焼け止めとパウダーのみです。
ちゃんとしたところに行く時は頰の赤みと目の下のクマだけ
BBクリームでカバーして、チークやってベースは終わりです。


化粧落としはビオレの拭くだけコットン
洗顔はロゼットの緑(海泥スムース)。


化粧落としは毎日しています。
拭くだけですけど。



これが私には今のところ、1番合っています。



ここから増えることはあるかもしれませんが(保湿とか)、減ることはないような気がしますね。




いつか、高いものを買わないと無理!って時が来るかもしれないですけど…


それまではこれで充分です。