シンプルに生きたい系女子。

旦那と2歳の息子と2DKのアパートでささやかに幸せをかみしめる毎日。ミニマリストに憧れています。

【夢は大きく】今年の目標!


おはようございます。
明日は、前の会社の給料日です。

有給消化で今回の〆日までが在籍だったので、明日が最後の支給日です。
給料日を迎えると、もう1ヶ月終わりのような気がしますね。




少し遅いですが、今年の目標を書き残しておきたいと思います。




1,ノートパソコンの購入。


現在パソコンは持ってません。家にインターネットも繋いでません。
このブログの更新もiPhoneでしています。
元々はパソコンよく使うので、めちゃくちゃ我慢してます。
以前は持っていたのですが、親に譲りました。そして壊されました。グスン。

使うものといえば、iTunes、ネット、Office関係。
特にExcelはよく使います。

欲しいものはただ一つ。

f:id:smpls:20150122092853j:plain

1番高い12万弱のものだとして、月3万貯めれば4ヶ月。2万だったら半年。
という訳で、上半期購入が目標です(^-^)
それまでに詳しいスペックなんかも勉強しよう。




2,ランニングを習慣づける。


…とか言いつつ今年まだ1回も走ってません。いかんせん天候に恵まれないので。

24歳natsumi、とにかく身体が弱い。体調を崩しやすい。すぐ疲れる。
このままじゃいかん…。
と言うわけで、走ろうと思います。(文章力0か)
幸い今の住まいの周りは車通りも少なく、景色もいいので。
お金もかからなくていいですね。


自分の性格上、ハマると長時間ずっとやり続け、そして突然飽きます。
飽きると困るので、とりあえずやりながら飽きない方法を考えたいと思います。

実は7月に10マイルのマラソン大会に出るので、その時走りきることを目標に頑張りたいと思います!


3.家族で虫歯0になる。


この前歯医者に行きました。1年ぶり。
初日は歯石取りだけで終わったのですが(すごく痛かった)虫歯がなんと6本。
虫歯6本もあるママなんて嫌ですね。
すぐ終わる程度らしいのでそれが救いですが。
帰りに主人の予約も勝手にとってきました。
多分主人はもっとあります。私より歯医者行ってないので。

サッサと治して、これからは4ヶ月に1度、歯科検診も通おうと思います。
歯は一生モノですものね。


4,貯金するために、働く。


ミニマリストに憧れます。そして今ニート(専業主婦)です。
このままでもいいかな、とも思う時もあります。子も小さいし。
でも私はやっぱり将来が怖いです。

以前の会社では、仕事してはトイレで吐く日々でした。
めちゃくちゃストレス抱えてました。
もちろんそこまでする必要はないし、辞めた事に後悔は全くありません。

でも将来が怖いです。
元々あまり楽観的にいれないタイプの性格なのです。

…もし旦那が病気になって、長期入院することになったら?
…もし息子が難病を患って、莫大な治療費を負担しなきゃいけなくなったら?


私は、絶対に後悔します。


お金は裏切りません。
お金のために苦労するのも嫌だけど、お金がないせいで苦労するのも嫌だ。

それに、老後は石垣島に住むって旦那と決めてます。(笑)
有言実行するためにも、楽しく働きたいと思います(^-^)

採用してくれる所があればの話ですけどね…(笑)


5,毎日を充実させる。(=自分を肯定する。)


今こたつに肩までもぐりながらこれを書いてます。
これを書き終わってから、ずっとゴロゴロしても、家を綺麗に掃除しても、県外に出掛けても同じ一日です。

でも、私はどれも素晴らしい過ごし方だと思います。

今日はとことんゆっくりできてスッキリした。
今日は気になってたところを隅まで掃除できて嬉しい。
今日は県外まで出掛けて、欲しいものを買った。見たいものを見た。良かった。

ただ過ごす1日と、こう思って終える1日とでは雲泥の差だと思います。

疲れた、何もできなかった、なんでこんなことしたんだろう、失敗した

なんて考えず、日々に意味を持って1日を過ごしたいと思います。

ちなみに以前は後悔する日々が多くありました。

もうそんな日々の過ごし方はしたくないですね。







かなり長くなってしまいました。
こんな駄文を読んでくださってありがとうございます。



ちなみに今日もこれから断捨離します。(笑)


では。