シンプルに生きたい系女子。

旦那と2歳の息子と2DKのアパートでささやかに幸せをかみしめる毎日。ミニマリストに憧れています。

玄関をスッキリさせたい〜賃貸の限界〜


今日はとってもいい天気!
朝から清々しい気分で息子を
保育園に送り出し
少しだけ用足しして、帰宅。

友人と会う予定があったので
気になる一箇所だけ、お掃除しました。




f:id:smpls:20150114192519j:plain


あえて、整理せず撮ってみました。
我が家の玄関。


自分でも、
『ここなんとかしなきゃなぁ…』
と思いつつ、一旦は掃除したのですが
なんとなくスッキリせず、
靴もすぐ散らかるので
もう一度お掃除しました。


とりあえず荷物と下駄箱を出して
(下駄箱は最初から備え付けで、
無くすことは出来ません(>_<))

下駄箱下のフローリングと
扉を綺麗に水拭き。



床もブラシで磨きました。



f:id:smpls:20150114192600j:plain


f:id:smpls:20150114192615j:plain



ちょっとスッキリ。



灯油缶がかなり幅きかせてるし、
もうしょうがないのかなと
諦めもあります(>_<)


ここ、どうにかしたいけど、
これ以上靴は減らせないので
(本当は扉もあるけど、
旦那の靴が大きくて扉が閉まらない)


ここは、小まめに掃除することで
スッキリ(した気分を維持)
したいと思います。